意外に大事!脱毛効果を高めるしっかり保湿

すね毛

20代でワキだけは脱毛処理していたけれど、薄着の時期になると絶対毎日、自分で処理しないといけなかった手と足を脱毛したくてサロンに通い始めました。

個人差はもちろんあるけれど、ツルツル肌になるまでには最低でも数年は通わないといけないと最初の無料カウンセリングの時に言われました。でもいきなり10万円や20万円もするコースの申し込みをするのも怖いし、ローンを組むのも嫌だったので、一番安い回数コースで契約しました。確か4万円弱くらいだったと思います。施術の1回目が終わって2週間くらい経った頃、スルスルと手や足のムダ毛が抜け始めて、これは案外早く終われるかもとうれしくなったのを覚えています。より脱毛の効果を高めたくて、サロンのスタッフに「どうしたら早く脱毛効果を実感できますか?」と聞いたら、「とにかく保湿をしてください」と返答が。確かに1回目の時、足のスネの部分が乾燥してて、ここは施術できませんと断られた箇所があったので、まず乾燥を防がないといけないなとは思っていたのですが、脱毛効果を高めるのも保湿がいいんだと分かって、とにかく手も足も保湿することを始めました。ドラッグストアで安いオールインワンジェルを買って毎日お風呂上がりに塗りました。その甲斐あってか、結局5回くらいの施術でかなりムダ毛が薄くなったので途中解約して、3万円くらいで手も足も自己処理が必要なくなるまでになりました。

札幌の人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>