ワキ脱毛、全身脱毛を経験して

初めて

これまで、わき脱毛と全身脱毛を経験しました。

ワキ脱毛は5年前、価格が手頃だったため軽い気持ちで始めました。

ミュゼで5回1900円ほどだったように記憶しています。

元々脇の毛は薄い方だったようで、2~3回の施術で生える本数が少なくなり、

4回目でほとんど生えなくなりました。

痛みは我慢できる痛いで、よく言われる輪ゴムをはじいた痛みに近い感じがします。

残り1回を残し、通うのをやめてしまいましたが、5年たった今、

少しずつ生えるようになりました。

全身脱毛は1年ほど前に、仕事帰りに通える範囲で探し、

銀座にあるラココで申込をしました。

VIO込みで12回、21万程でした。

ここの特徴は、新機能の脱毛機械を使用することで、

毛の周期を待たずに1か月に1度施術できるものでした。

半年後に自分の結婚式を控えていたため、

より多く回数をこなせるのはとても魅力的でした。

また一度の来店で、全身を行うことが出来るのも仕事をしている私には合っていました。

ただ残念なことに結婚式までに7回ほど通いましたが、

私の手ごわい毛達にはあまり効果がありませんでした。

目に見える変化を感じるには、最低でも10回は必要なのかもしれません。

痛みに関しては、基本はワキ脱毛と同じ痛みですが、VIOは痛かったです。

冷却し、痛みを和らげてくれるのですが、痛みを感じました。

また5回目くらいから、脱毛前に使用するジェルがスプレータイプの

液体となりました。

拭う際の手間が減り、施術時間短縮になるという話でしたが、

このスプレータイプの液体は私には合わず、

あばら部分に機械をあてるとすべりが悪いためか、直に骨に当たって痛かったです。

そのほかにも足にジェルの拭き忘れがあったり、

雑な施術をする人がいたりしたため、通う気がなくなり今は通っていません。

自分に合う会社は、実際に施術してもらわないと分からないので、

会社選びは難しいと改めて感じました。

つるつるの手足には憧れるので、また機会があれば全身脱毛したいと思います。

札幌の人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>